SSブログ

ボーン・アイデンティティー マッド・デイモン 彼女 紹介 動画&画像 [映画]

スポンサーリンク




9月19日 水曜プレミアシネマ秋のサスペンス特集②映画『ボーン・アイデンティティー』です。
『ボーン・アイデンティティー』の映画の内容あらすじ、みんなのレビュー評価です。
そして『ボーン・アイデンティティー』の主人公を演じるマッド・デイモンの歴代彼女も紹介します。

『ボーン・アイデンティティー』(The Bourne Identity)は、2002年のアメリカ映画。記憶を失った男ジェイソン・ボーンを巡るサスペンス・アクション映画。

『ボーン』シリーズの第一作目で、続編は『ボーン・スプレマシー』、『ボーン・アルティメイタム』。

同日公開の『ハリー・ポッターと秘密の部屋』を抑え週末興行成績(全国9大都市集計)では初登場から2週連続で1位となった。2003年度の全米ビデオレンタルでレンタル数1位獲得。

映画『ボーン・アイデンティティー』の意味はマット・デイモン演じる主人公の名前が「ジェイソン・ボーン」からきたボーンと、記憶を失ってしまったボーンが自分探しにいく内容なので「本人に間違いないこと。身分証明」の意味をもつアイデンティティーをくっつけています。

「ボーンアイデンティティー」映画のあらすじネタバレの前にまずはみんなの評価レビューをどうぞ

◆皆さんおっしゃる通り、突っ込みどころはかなり多かったものの(笑)、
スリリングな展開で楽しめました。マット、アクション意外にはまってたし。
フランカ・ポテンテも26には見えないが(笑)いいかんじでしたね。

◆娯楽作にもかかわらず単純に楽しめなかった。アクションはイマイチだし、ストーリーもだらだらしてるし・・・。

◆ツッコミ所は多々あれど、ツボを押さえた真っ当なアクションだと思いました。中途半端感はあれど、次作ではもっときっちりと作ってくれるでしょう。期待込みで。

◆「今までに無いアクションの連続」とか何かで言ってたけど、そんな斬新なシーンは無かった。でも無難に楽しめるとは思う。

映画の評価レビューからすると「突っ込みどころは満載だけど、家でのんびり観るにはちょうど映画」
といった感じなので水曜プレミアシネマは楽しめそうですね。

そして『ボーン・アイデンティティー』の主人公を演じるマッド・デイモンといえばハーバード大学を中退したことや、共演した女優と交際することが多いことで有名ですね。

EXP=1348094463.jpg
クレア・デインズ 画像
これまでクレア・デインズ(『レインメーカー』で共演)

EXP=1348094517.jpg
ミニー・ドライヴァー 画像
ミニー・ドライヴァー(『グッド・ウィル・ハンティング』で共演)

EXP=1348094569.jpg
ウィノナ・ライダー 画像
ウィノナ・ライダー

EXP=1348094606.jpg
ブリジット・ホール 画像
モデルのブリジット・ホールらと交際。

EXP=1348094642.jpg
ルシアナ・ボザン・バロッソ 画像
2005年に『ふたりにクギづけ』撮影中にマイアミで知り合ったアルゼンチン人の女性ルシアナ・ボザン・バロッソと結婚し、彼女の娘(アレクシア)の養父となりました。

水曜プレミアシネマ 映画「ボーンアイデンティティー」 あらすじネタバレをどうぞ
 
銃で撃たれて負傷した男がマルセイユ沖で漁船に救助された。男は記憶を失っており、手がかりは皮膚の下に埋め込まれていたスイス・チューリッヒの銀行口座を示すマイクロカプセルのみ。男はスイスへ向かう。
CIAの『トレッド・ストーン(踏み石)計画』による工作員が某国の政治家ウォンボシ暗殺に失敗し連絡が途絶えた。ウォンボシがマスコミにCIAの暴露本を発表すると発言したことで、CIAは証拠隠滅に動きだした。
記憶喪失の男はスイスへ到着したが、夜の町で警官二人から職務質問を受ける。男は自分でも気付かないうちにドイツ語で受け答えし、警棒を突きつけた警官たちを反射的に叩きのめしてしまい、そのまま逃走する。その後、マイクロカプセルが示した銀行の貸し金庫を引き出すが、その中身は、パリ在住の「ジェイソン・ボーン」という名前が記されたアメリカ合衆国パスポートをはじめとして彼の写真が貼り付けられた多数の偽造パスポート、複数の通貨からなる大量の札束、そして拳銃だった。ボーンは自分の正体を確かめる為に、まずパスポートに記載されていた自分の住所であるフランスのパリへ向かおうとするが、警官を叩きのめした事で手配されており、警官に追跡される。辛うじてアメリカ領事館に逃げ込んだが、現地警察に追われていた彼を、改めて確保しようとした領事館員と争いになり、また格闘となってしまう。領事館詰めの海兵隊員の追跡をかわし、どうにか領事館から逃げ出した彼は、たまたま居合わせたマリーに金を払い、彼女の車に乗って自分が住んでいたアパートのあるパリに向かう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。