SSブログ

櫻井よしこ 竹島 韓国人 討論 NHK9月23日放送 動画&画像 [政治問題]

スポンサーリンク




ジャーナリストの櫻井よしこさんが平成24年9月23日にNHK総合テレビでNHKスペシャル「対立を克服できるか ~領土で揺れる日中・日韓~」に出演し韓国の方と竹島について討論しました。

櫻井よしこさんの冷静な討論には韓国の方もまいっていました。みなさん沈黙しています。


「あなたのおっしゃるアジアってどこの国のことかしら?」 櫻井よしこ 動画

本当に冷静な櫻井よしこさんカッコイイですね。
櫻井よしこさんがNHKの番組で伝えていたことは

■「根拠の無い主張」

韓国側が主張する「朝鮮に戻った彼は、日本側(鳥取藩)に鬱陵島と于山島をもって朝鮮の地界とする、つまり両方が朝鮮領であると告げたとか、鳥取藩主と相対で話したなどと朝鮮側に報告しています。しかし、そのような事実はなく出鱈目です。ところが、安龍福の語った〈于山島は朝鮮領〉というくだりは朝鮮王朝側の文献に記載されていったのです」

■摩擦を恐れず主張せよ

余力のある日本こそが、日本を拒み続ける韓国に正論を主張しつつ、未来に向けての協力の手を差しのべ続けることだ。

と櫻井よしこさんは強く述べています。

櫻井よしこさんは人気が高く政治家にといった声をよく聞きますが、本人が政治家は希望していないようです。
冷静な態度で討論できる櫻井よしこさんを政治家は見習って欲しいですね。


甦れ、日本―論戦2012 櫻井よしこ


・Amazon 1,470円~

 → 甦れ、日本―論戦2012 櫻井よしこ



無料ブログに1日1記事書くだけで月に50万円稼いだ方法



【下克上】GEKOKUJO





EXP=1348608622.jpg
櫻井よしこ 画像

櫻井 よしこ(さくらい よしこ、本名: 櫻井 良子、読み同じ、1945年10月26日 – )は、日本のジャーナリスト。国家基本問題研究所理事長。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。